満三歳児 月の歌

 

毎日暑い日が続きが続きますが、いちご組には新しいお友達がやってきました!

Fちゃんが持って来てくれたコクワガタの「くぅちゃんです」

名前はいちご組のみんなで考えました♪

今日はくぅちゃんに聞いてもらいながら歌を歌いましたよ。みんなはりっきて大きなお口で歌えていました!

それでは、満三歳児の7月の歌を紹介します。

 

みずあそび

園歌(2番)

あがりめさがりめ

 

です。

くぅちゃんにたくさん聞かせてあげようね♪

IMG_6161  IMG_6169

ポッキー

年中 7月の歌☆

暑い日が続いていますが、7月からプールが始まり

子どもたちは、毎日元気いっぱい登園してくれています(*^^*)

 

最近の活動では、七夕の日に向けて、

年中では各クラスで吹き流しを製作しています。

各お部屋に飾ってあるので是非見に来てくださいね!

 

それでは、年中の7月の歌を紹介します。

・たなばた

・しゃぼんだま

・ありさんのおはなし

・ひまわり

 

“たなばた”や“しゃぼんだま”は皆さん馴染みのある曲ではないでしょうか。

この曲をお部屋で歌ったときも、「この曲知ってる!」とすぐに

覚えて歌ってくれました♪

またお家でも一緒に歌ってくださいね(*^^*)

 

うみちゃん

 

城南地区バレーボール大会

先ほどのブログにもありましたが、バレー部のお母様方は準決勝まで勝ち進められました。

その結果、見事第3位に入賞されました!

暑い中、一生懸命戦うお母様方の姿はとても素敵で、

子どもたちは勿論、私たち保育者も一緒に戦っている気持ちで

応援をしていました!

IMG_3450

 

 

 

バレー部のお母様、お疲れ様でした!

これからも応援しています!今日はゆっくり休んでくださいね♪

りんごちゃん

燃えろ!!広野

ワールドカップの決勝トーナメントが始まりました!!

今朝3時からの日本vsベルギー戦、本当に惜しかったですね…

2点先制ゴールが決まったときは、『このまま勝てるのか!!』と興奮し、眠気が一気に覚めました。きっと保護者の皆様のなかにも、連日のサッカー観戦とこの暑さで体調が万全でない方もおられるのではないでしょうか。しっかりと栄養・水分補給して、からだを休める時間を十分に取ってくださいね。

 

そのサッカーの興奮も冷めやらぬまま、本日、京私幼城南地区PTA連合会 バレーボール大会が開催され、バレー部のお母さま方も日本代表に負けない熱戦を繰り広げられました。

試合開始までに少し時間があったので、太陽が丘で昆虫探しをしていると、「先生 四つ葉のクローバー見つけた♡」なんだか、いいことが起こりそうな予感がします。

s-IMG_3421

s-IMG_3422

いよいよ試合の時間となりました。

s-IMG_3426s-IMG_3428

第1試合は堀池幼稚園との対戦です。第1セット15対11、第2セット15対4と危なげなく快勝☆

年長児の子どもたちも観客席から必死に声援を送りました。日頃のお母さまたちの穏やかな表情とは異なる、かっこいい姿に見てるこちらも大興奮でした。

続く第2試合は佐伯幼稚園。こちらも第1セット15対8、第2セット15対8と勝ち進みました。

s-IMG_3425s-IMG_3429

s-IMG_3432

ここで残念ながら子どもたちは園に戻る時間となり、後ろ髪をひかれる思いでバスに乗り込みました。

また、結果は続報にてお伝えしたいと思います。

 

spark