第3回 さくらんぼ教室 七夕を楽しもう

今日は朝からあいにくの雨模様となりましたが、幼稚園には1歳児のお友だちが元気いっぱいでさくらんぼ教室にきてくれました♪

今回のテーマは、もうすぐ7月ということで、「七夕を楽しもう」です。

いちご組さんが作った七夕飾りも飾ってお部屋もかわいく大変身☆

絵本を見たり、歌を歌ったりした後はみんなで笹飾り作りをしました♪

 

s-CIMG2494

 

 

 

 

スイカやちょうちんにシールをペタペタ貼って、おほしさまはにはお絵かきを、それからのりを使って折り紙で天の川も作りましたよ。

 

s-CIMG2503 s-CIMG2506

 

 

 

 

お母様やお父様からも一つ笹飾りを作ってもらい、お子様にプレゼントしてもらいました。最後には先生たちからフルーツのでんぐり飾りのプレゼントも!

 

s-CIMG2505

 

 

 

 

たくさん飾りを作った後は一人ひとり笹に飾り付けをして、みんなでおやつを食べました。

次回のさくらんぼ教室は7月21日です☆

7月7日には子育て応援フェスティバルも予定していますのでみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

予約はまだまだ受け付けていますので、ご都合がよろしければぜひ遊びに来てくださいね♪

がちゃぴん