バイキング給食での心温まるエピソード

年長児では、今日バイキング給食がありました。

子どもたちは、年長になってから初めてのバイキング給食を楽しみにしていたようで

「今日は自分で全部入れるんやんな♪」「お肉か魚かどうしよっかな!」という声も聞こえていました。

そんなバイキング給食の際に、心温まる出来事がありました。

自分たちでおつゆやおかずを食べられる量だけ配膳をするのですが、

あるクラスに腕を骨折している子どもがいました。

自分の配膳をしようとおつゆの列に並んでいたのですが、前に並んでいたクラスのお友だちが

自分の分よりも先に怪我をしているお友だちの分を配膳し、手渡していたのでした。

その後、二人は笑顔で仲良く同じテーブルに行き、給食を食べていました。

自分のことよりも友達のことを思いやれる、優しい子どもたちの姿に嬉しくなりました。

IMG_0062IMG_0064

 

 

 

 

りんごちゃん