3.2.1…出発!

梅雨に入り雨が降る日が続く今日この頃です。

お部屋で遊ぶことが増えましたが、お天気に関係なく、子どもたちは元気いっぱいです!

さて!2週間前かられんげ1組に男性の実習生が来てくれていました。

「園庭に行こうや」「〇〇しょう!」と子どもたち自ら、大喜びで誘いに行く姿がたくさん見られました。

今日は実習最終日ではありましたが、部分実習をしてくれました。

CIMG2897

“ロケットを作ろう”ということで子どもたちは自分のオリジナルロケットを作り、

「ここ先生乗せてあげる」「このロケットどこまで飛んでいくかな?」など思い思いに作り飛ばして遊んでいました。

CIMG2901CIMG2899

CIMG2902

そして、なんと最後には実習生から素敵なプレゼントもいただきました。

CIMG2905

2週間でしたが子どもたちとたくさん遊んでいただきありがとうございました♪

 

POOH