実習生がゆり2組に来てくれたよ

先週の月曜日から年少組の各クラスに実習生が来てくれています。

いつも笑顔で優しく、たくさん遊んでくれるI先生の事がゆり2組のお友だちは大好きです。

そんなI先生がみんなと楽しいことができたらいいなぁということで、部分実習をしてくれました。

s-CIMG2368

I先生とバトンタッチをした後の子ども達の様子はとてもワクワクしていました。

6月ということで、みんなでアジサイを作りました!

s-CIMG2371

まずは、アジサイの色を選びました。「紫がいい」「ピンクがいい」と子どもたちの

やる気がみなぎっています。

はさみものりもI先生の話をしっかり聞き、上手に使っていました。

s-CIMG2379  s-CIMG2384

花の色も子ども達自身で選び、とってもきれいな色のアジサイになりました。

「見て見て、たくさん切ったよ」「水色とピンクにするねん」子どもたちは終始笑顔で楽しめた時間でした。

s-CIMG2394

I先生は初めての部分実習ということで緊張されていましたが、ゆり2組の元気良さに緊張がほぐれ、笑顔がたくさん見られました。

I先生また来てね♪

x-girl