もみじぐみに来た新しいお友だち

先週、もみじぐみのお友だちがお家で見つけたカタツムリを持ってきてくれました!

クラスのみんなで「カタちゃん」と名前を付けて休み時間にはみんな興味津々♪

ブログ (1)

 

 

 

昨日、今日と「カタちゃんのごはん持ってきたよ!」と持ってきてくれる子どももいました!

ブログ (2)

 

 

 

 

ブログ (4)

 

 

 

 

ブログ (5)

 

 

 

「僕の持ってきた人参食べてくれてる!」「私たちと同じでお昼ご飯食べてるんやなあ!」と

自然と子どもたちの会話の中心にカタちゃんが出てくるようになりました!

これからも、もみじぐみの子どもたちと一緒にカタちゃんのお世話をするのが楽しみです♪

子どもたちにカタちゃんのご飯を持たせてくださった保護者の方々、ありがとうございました!

ブログ (3)

 

 

 

 

 

りんごちゃん