ぱれっとサロン、はじまりました!

4月に入園した子どもたちも少しずつ幼稚園に慣れ、お友達と関わる楽しさを感じ始めてきています。そんな5月の爽やかな風が気持ちいい今日、ぱれっとサロンも始まりました。

広野幼稚園とは離れた大久保町北の山でサロンを開いているので、初めて来てくれたお子さまも、初めての空間に慣れるまでキョロキョロしたりお母さまの傍から離れなかったりするものの、目の前に広がるおもちゃを見るとすぐに遊び出して笑顔がこぼれました。

一つの遊びが気に入るとずっと繰り返し遊び続けたり、たくさんあるおもちゃに目移りして一つひとつを触って確かめたり、自分のペースで過ごしていましたね。

20180514_103030 20180514_103010 20180514_103044 20180514_102954

一人遊びの時期とはいえ、かたまって遊んでいると楽しそうな雰囲気を醸し出すのか、その中に自然と入って遊び始める様子も見られ、また次回からの関わりが楽しみになりました。

20180514_105604 20180514_105548

帰りに、お母さま同士で少し自己紹介もして終わりましたので、一緒にお子さまの成長を話せる場として次回はさらにお話が弾めばいいなと思っています♪

次回は21日(月)です。お待ちしていますね。

Maikka