第一回さくらんぼ教室

今日は第一回さくらんぼ教室がありました。初めての幼稚園にわくわくしながら元気いっぱいの子どもたちが幼稚園に来てくれました。

今日は「乗り物で楽しむ」をテーマとして、いろいろな遊びを行ないました。

お部屋では、先生たちといっしょに「こんな乗り物知っているかな?」とカードを見たり、絵本を読んだりしました。

他にも“さんぽ”の歌に合わせて歩き、赤色の止まれのマークが出たら止まるなど、楽しみながら交通ルールにも目を向けて遊びました。

DSCN9950 CIMG1431

講堂の乗り物コーナーでは、たくさんの乗り物の中から好きなものを選んで出発!

マットで作られた道路の上をとても上手に走れていましたね。

DSCN9953 DSCN9955

お母さんやお父さんのお膝に乗って、バスに乗って揺られての歌に合わせて、みんなで「ゴーゴー!」と楽しく運転手さんに変身しました。

CIMG1463

そして今日は、いちご組のお友達が育ててくれたイチゴのプレゼントがありました。

みんなでイチゴ狩りをして、お部屋でおやつといっしょにおいしくいただきました♪

DSCN9976 CIMG1469

初めての幼稚園、初めは緊張の表情も見られましたが、みんなで遊んでみんなでおやつを食べてとても楽しい一日を過ごすことができました☆

来てくださった皆さまに「幼稚園楽しかった!」と思っていただけると私たちも嬉しく思います。

次回のさくらんぼ教室は6月9日です。また元気に幼稚園に来てくださいね!お待ちしています。

 

いくらちゃん