新しい友だちが増えました

今日から一日保育が始まりました。新入園児さんもすっかり園生活に

慣れてきましたよ。

そんな朝、講堂の舞台の上に・・・

CIMG7020

ジャーン!ロングエアーマットが登場しました。

遊具や教具も子ども達にとっては友だちだと考えていますので

新しい友だちを紹介しましょう。

エール株式会社のS様がセッティングしてくださっっている間も子ども達は

興味津々で見つめていました。そして、

「いいよ!」の合図に待ってました!とばかりに飛び跳ねていましたよ。

CIMG7022 CIMG7021

マットとトランポリンの良い所を融合させたこのエアーマットは私たちも試してみましたが

子ども達と大の仲良しになること間違いありません。

繰り返し飛び跳ねることで自然と体幹が鍛えられるところも

嬉しいですね。保護者の皆さまも保育参観におこしいただいた際に

ぜひ講堂にもお立ち寄りくださいね。

乗り気コラム