いちご狩り遠足へ

本日、ゆり組、すみれ組がいちご狩りへ行ってきました!

お天気にも恵まれて遠足日和となりました。

ワクワクしながら出発し、バスの中ではお歌を歌ったり、

なぞなぞをしたりしながら楽しんで過ごしました。

CIMG0313CIMG2106

ハウスに着くと、いちごのいい匂いがし「早く食べたいな~!」と

子どもたちは大はしゃぎです。

いちご狩りを始める前に農園の方からいちごの採り方を教わりました。

みんな真剣にお話を聞いていました。

CIMG0021

お話が終わるとさっそくいちごを探しに!

大きないちごがたくさん実っていて、みんなカップいっぱいに

いちごを集めて食べていました♪

CIMG0024

CIMG2068

CIMG0100

CIMG1010

「甘くて美味しい!」とおかわりする子どもがたくさんいました!

CIMG2064

CIMG1062

いちご狩りの後は天気がとってもよかったので田辺公園で昼食をとりました。

CIMG2101

昼食の後は少し時間があったのでアスレチックで遊んだりと楽しく過ごしました。

CIMG0184CIMG0234

年少児最後の遠足でしたが、とても楽しい思い出ができましたね♪

本日お世話になったいちご農園の方、運転士さん、フリーの先生

ありがとうございました。

 

ドナルド