第2回 半日入園

今日は今年の4月から入園される子どもたちの半日入園でした。

2回目ということで担任の先生の名前を覚えてくれているお友達もいましたね。

 

そして今日は、新しい制服を着て登園してくれました。

みんなとても似合っていて、入園して来てくれるのが先生たちも待ち遠しくなりました!

各クラスに集まってから、今日はみんなで節分の鬼のお面作りをしました。

20180203_104549 20180203_103114

今日は自分で持ってきた糊やハサミを初めて幼稚園で使うので、子どもたちは作る前からわくわくしていました。

難しいハサミもお母さんやお父さんと一緒に挑戦して、鬼さんのお顔も上手に切ることができましたね。

目や口、角などパーツをつけたら、素敵なお面の完成です☆

20180203_105130 20180203_104206

作った後は、「鬼はそと!福はうち!」とみんなで豆まきをしました。

これでみんなのところにも福が来て、4月からも幼稚園で楽しく過ごせますよ♪

20180203_105148 20180203_104957

 

本日はありがとうございました。第3回半日入園は3月3日(土)です。

また、担任の先生やお友達と楽しく遊びましょうね。お待ちしています。

 

いくらちゃん