寒い毎日も・・・

とっても寒い毎日が続いていますが子どもたちは毎日元気いっぱいです!

今日はゆり1組さんと一緒に運動会の際に使っている

玉入れの白い玉を使って遊びました。

CIMG1518

子どもたちはたくさんある玉を見て大喜びでどこまで飛ぶかな?と投げてみたり、

高く上げられるかな?と上に投げてみたりといろんな楽しみ方をしていました♪

CIMG1510

また雪玉に見立ててゆり1組対ゆり2組で雪合戦をしました!

みんなとっても楽しそうで、中には闘志を燃やして

真剣な表情で投げている姿も見られました。

CIMG1556  CIMG1587

クラス対抗以外にも女の子対男の子でやってみたりと、終わった後には

「めっちゃ楽しかった!」「またやりたい!」という声が聞こえてきました!

 

まだまだ寒い日が続きますが子どもたちと

たくさん体を動かして遊んでいきたいと思います。

 

ドナルド