“生の音楽を聴く会”に感動

小・中学校は冬休みに入った25日、広野幼稚園では2学期の終園式でした。

毎年恒例となっております器楽部のお母さま方による“生の音楽を聴く会”から始まります。

サンタクロースの衣装を身にまとい、中には赤ちゃんをおんぶして

演奏してくださっているお母さまもおられます。

子育てや家事の合間に集まって練習しておられるのですが、その腕は“プロ級”です。

会場中が感動に包まれました。音大で声楽を学ばれていたお母さまの

「O HOLY  NIGHT」の歌声は心に浸み渡り、涙があふれるほどでした。

子ども達も一緒に歌を口づさんだり、手拍子しながらとても楽しんでいました。

本当にありがとうございました。小学生のお兄さん・お姉さんにも

お母さんの演奏を聴いてもらえてよかったです。

“みんなのお母さんはこんなに素敵なんですよ”

その後、園長先生のお話を聞きました。

1月9日にまた元気にここに集えることを心から願っています。

2学期も皆さまのお陰で無事に過ごさせていただきました。

心からお礼を申し上げます。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。

乗り気コラム

s-1器楽部 s-器楽部