すみれ組に・・・

今朝、すみれ1組のお部屋にクリスマスツリーが来ました!

まだバラバラの状態で届いたので、さっそく組み立ててみました!

出来上がったツリーは子どもたちそして私よりも大きくてびっくり。

幼稚園にあった飾りをみんなで付けたのですが、子どもの「もっと飾りたい!」の声を聞き、みんなでサンタクロースを作ることにしました!

折り紙を折り、「先生こうするの?」と一生懸命に折る子どもたち・・・

CIMG0479CIMG0482

「できた!」と満足そうな顔でツリーに飾り付けをして完成です!

CIMG0492 CIMG0487 CIMG0485

すみれ2組のお友だちも飾り付けをしてくれましたよ。

CIMG0895 CIMG0905 CIMG0913

お部屋がますます明るくなり、子どもたちも嬉しそうです♪

これでサンタクロースもすみれ組のお部屋に迷わずに来れますね・・・☆

 

pooh

2学期最後の給食

冬休みに入るまであと少しとなりました。

れんげ2組の中でも、いつも同じお友達ではなく

少しずついろんなお友達の輪が広がっているのを感じます。

お弁当や給食はいつも同じチームで食べていますが、

今日は2学期最後の給食ということもあり

いつもと違うメンバーで食べてみるのも良いかなと思い、

今日は子どもたちが自由に好きな机を選んで給食を食べました!

DSCN9019DSCN9021

DSCN9022DSCN9023

「お友達と一緒に食べるのはやっぱり楽しいね」とみんな笑顔♪

残り少ない2学期も、みんなで楽しく過ごしましょうね☆

 

いくらちゃん