褒められることの嬉しさ

冬もいよいよ本番を迎え、寒い日が続いています。

それでも元気いっぱい登園し、子どもたちは楽しそうにお外で遊んでいます。

仲良くお友達と遊ぶ姿に私も嬉しく思います。

お友達と仲良く会話する姿は休み時間だけでなく、お昼ご飯の時間にも見られました。

「先生どう?」「お皿ピカピカ?」とご飯を食べ終わった後に子どもたちが見せにきてくれます。

とても綺麗に食べられている子どもに、「はなまるやん。ぴかぴか!」と伝えるとそれが嬉しかったのか

クラスのお友達に「はなまるやって!見て!」と見せにまわる姿がありました。

s-CIMG0260

ピカピカのお弁当を見た子どもたちは「すっご!」の褒め言葉をもらいこの表情!

s-CIMG0253 s-CIMG0267

ピカピカなお弁当を見た子どもたちは、負けじと自分のお弁当もいつもよりピカピカにして

私のところに見せに来てくれました!!

 

マッシュルーム