年中のお姉ちゃん

 

作品展が終わりましたが、「りんごが食べたいねずみくん」を子どもたちが気に入っていたので

すみれ2組の部屋にはまだねずみくんの姿があります。

ねずみくんに会いに、年中組のお姉ちゃん達が遊びに来てくれました。

絵本のねずみくんを再現して作ったため、服はきていません。

それ見て「先生、冬やのに服着てなくて寒そうやし服作っていい?」と言ってくれました。

すると「これ使ってもいい?」と作品展後の余った材料で服を黙々と作ってくれていました。

s-CIMG0249   s-CIMG0248

さすが年中さんだと思いました。

s-CIMG0275

時間が短かったこともあって、今日はここまでと少し赤い布を貼ってクラスに帰っていきました。

よく見ると口にはどんぐりのシールが貼られてありました。

優しい年中さんありがとう。また遊びにきてね♪

 

マッシュルーム