力作揃いの作品展

今年の秋の行事は雨にたたられることが多く、天気予報ばかり 見ていましたが、

今回もやっぱり・・・雨。それも冷たい雨でのスタートとなりました。

朝早くから本部役員さまも準備してくださり雨の日仕様の模擬店も整いました。

雨の中での模擬店は寒かったことと思います。役員の皆さまありがとうございました。

 

保育室は・・・子どもたちの作品がずらりと並び、どのクラスからも楽しそうな 親子の声が聞えてきます。

大好きなお父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんに 作品を見ていただいて、

ほめてもらって・・・ 笑顔があふれています。そんな光景が大好きです。

いっぱいほめてもらった子どもたちはきっとこれからのどんな活動も 一生懸命

取り組んでくれるに違いありません。 自分がやったことで周りの人がこんなに喜んでくれる、

これほど自分を 認めてくれる。そんな想いが子どもたちのヤル気をどんどん引き出し

心を安定させていくのだと信じています。

「すてき、すごい、すばらしい」 3Sと呼ばれるこれらの言葉のシャワーを いっぱいかけてあげてくださいね。

P1030037 P1030010

P1030007

二日間に渡り本部役員さま、作品展担当の役員さま 運転士さん達、

本当にお世話になりありがとうございました。

皆さまのお陰で無事に作品展を終えることができ心から感謝しています。

お疲れがでませんように・・・。

乗り気コラム