待ちに待った遠足♪

今日は、すみれ組で八幡こども動物園へ遠足に行ってきました。

前日だった雨が嘘のようにとってもいい天気のなか出発することができました!

s-CIMG0677   s-CIMG1016

 

バスの中から子どもたちはワクワクで「楽しみだね!」などと

お友達同士でも会話を弾ませみんなの笑顔が絶えない様子でした。

まずはどんぐり拾いを楽しみました。

幼稚園に落ちているどんぐりと形のどんぐりがたくさんあり面白かったです。

CIMG9938 CIMG9941

s-CIMG0692s-CIMG0690

動物園でも大はしゃぎでした。

ヤギ、モルモット、ウサギ、クジャクなどの小動物がいる動物園なので、

少し物足りなさはあるかもしれませんが、年少の子どもたちにとっては見やすくてピッタリでした。

CIMG9945s-CIMG0746

そして子どもたちが一番興味深く見てたのはおしゃべり九官鳥です!

「ハロー」と言うと「ハロー」と返してくれ子どもたちは大興奮!!

CIMG9960

昼にはお弁当を食べて、その後もみんなでどんぐり拾いをしたり

体を身体を動かしたりと楽しく遊びました♪

CIMG9975s-CIMG0822

CIMG9981s-CIMG0704

明日も元気に幼稚園に登園してくださいね!

付き添いに来てくださったお母様、フリーの先生、運転手さん、

今日本当にありがとうございました。

pooh