八幡こども動物園へ

お天気にも恵まれ、遠足日和となった今日、ゆり組・れんげ組で

八幡こども動物園に行ってきました。

行きのバスの中ではお歌を歌ったり、動物園には

「どんな動物がいるのかな?」「うさぎさんはいるかな?」

「ぞうさんはいるかな?」などと会話を楽しんでいました。

ブ1

CIMG0073

到着して、2クラスずつ動物園と公園に分かれていきました。

動物園では、「わぁ!鳥さんや!飛んではる!」「やぎさんこっち見はった!」などと子どもたちは大喜び!

CIMG0129

CIMG0120

喋る九官鳥にもみんなで話しかけ、「返事してくれはった!」「バイバイやって!」と大はしゃぎでした。

ぶ2

DSCN8645

 

公園では、どんぐりや落ち葉を拾いました。

幼稚園にはない大きなどんぐりや、

不思議な形のどんぐり帽子などもありましたね。

ブ2DSCN8662

DSCN8682

CIMG0155ブ3

今日はとても楽しい遠足となりましたね。

引率して下さったお母様、フリーの先生、運転手さんありがとうございました。

ゆっくり休んで、明日もまた元気に登園してくださいね。

 

ドナルド