未就園児教室

プレいちご教室、きらきらぱれっと教室の子どもたちもずいぶん幼稚園の生活にも慣れ、お友だち同士の関わりも活発になってきました。

s-CIMG4251  s-CIMG4266

s-CIMG4270  s-CIMG4252

今週は広野幼稚園の特色の1つ 巨大カルタ を使って遊んでみました。最初にどんな絵札があるかみんなで当てっこしました。「いちご!」「ぶどう!」などみんな口々に応えてくれました。そのあと、絵札を床に並べ…先生が言った絵札を探します。同じ絵札がたくさんあるのであちらこちらから「先生~あったー!」と必死探していました。

s-CIMG4262  s-CIMG4268

初めてのカルタ遊び、楽しかったかな?また、みんなで遊びましょうね。

s-CIMG4273  s-CIMG4272

先週から1歳児対象の後期ぱれっとも始まり、来週からは0、1才児対象の後期サロンも始まります。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら幼稚園までご連絡お待ちしています。

未就園児教室 フリー