お芋掘り

朝晩は、涼しい日が続き季節も秋に移り変わろうとしていますね。

昨日は運動会の練習のため太陽が丘へ行ってきましたが、

今日は子どもたちが楽しみにしていたお芋掘りに行ってきました。

お天気にも恵まれ、「今日、お芋掘りや~!」とニコニコで登園してきた子どもたち。

行きのバスの中では、♪焼き芋、焼き芋、お腹はグ~♪と歌ったり、

採ったお芋をどんな風にして食べるかを

みんなで考えていると、あっという間にお芋農園に到着しました。

IMG_0754

 

 

 

 

 

お芋を掘り始めると大きいのや、長いもの、たくさん採れましたね!

IMG_1260  IMG_1274 CIMG1013 CIMG1019 DSCN1362 DSCN1379

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の夜ご飯はお芋を食べるのかな?

 

最後になりましたが、お世話になった

あらす いもほり農園の方、運転士さん、フリーの先生

ありがとうございました。

 

うみちゃん