実習の先生と…

夏の気温に比べると過ごしやすい季節になってきました。

2学期になって、少したくましくなったような子どもたちは、

毎日元気に園庭や講堂で遊ぶ姿が伺えます。

 

さて、きく組では先週の月曜日から実習の先生が来てくれています。

保育室に入るといつもと違う先生がいることに子どもたちはドキドキしていましたが

たくさん遊んでくれる実習の先生が大好きな子どもたちです。

 

今日は、実習の先生がきく組のみんなと楽しいことをしてくれました♪

絵本読んでもらい、秋の果物の話をしたあとに・・・

なんと大きな木がきく組に現れたのです!

s-IMG_1229

 

 

 

 

 

子どもたちからは、「大きい木や、すごい~!!」という歓声が上がりました。

木に何もないことからみんなで秋の果物を描いて、秋の食べ物がいっぱいの木を作ろう!

ということになり、子どもたちは大喜び♪

「何の果物にしよ~?」「りんご好きやしりんごにしよ!」と保育室は大盛り上がり。

s-IMG_1227 s-IMG_1226

 

 

 

 

一人ひとりが描いた果物をはさみで切って、木に貼り付けて…完成☆

子どもたちは、自分たちの作った木に大感激♪

「果物いっぱいで幸せやなあ。」「めっちゃきれいやなあ」と言っている姿もありました♪

s-IMG_1230

 

 

 

 

 

 

実習の先生、楽しい時間をありがとうございました♪

りんごちゃん