年中 月の歌 9月

夏の暑さも過ぎ、秋を感じる季節になってきましたね。

 

9月の月の歌を紹介します。

とんぼのめがね

証城寺の狸囃子

虫の声

線路は続くよどこまでも

おとぎばなし

 

新しい曲を聴くと「これ知ってる!」「聴いたことある!」と

一度は耳にしたことがあるようです。

 

“運動の秋”でもありますが、2学期も子どもたちと楽しく歌に

取り組んでいきたいと思います。

 

うみちゃん

 

 

 

プレいちご(火・金コース)

今日は朝からすごい雨と雷でしたね。

そんな雨にも負けず元気に登園してきてくれましたね。

s-CIMG4044

挨拶も元気いっぱいです。

今日は、お母さまから、友だち同士の関わりでトラブルがおきていないか心配だという声がありました。

新しいお友だちとの関わりが増えたことでおもちゃの取り合いなど

衝突することもありますが、少し話すると、おもちゃの貸し借りが

出来るようになってきています。

まだまだ自分が中心の年齢ですので何度も繰り返し声をかけて

いこうと思っています。

でも、関わりが増えているからこそトラブルがおきる・・・これも子どもたちが

少しずつ成長してる証拠です。

これからの子どもたちの成長がとても楽しみです。

s-CIMG4045  s-CIMG4046 s-CIMG4049

金曜日もお待ちしています。

未就園児教室フリー

 

満三歳児いちご組 9月 月の歌

読書の秋。食欲の秋。スポーツの秋。

秋の夜長、何をしようかな?

お母さんと一緒に、歌ってね。

うさぎのダンス

げんこつ山のたぬきさん

げんこつ山のたぬきさんは、最後にじゃんけんをしてね。

スマイル