今日のサマースクールでは

今日のききょう塾サマースクールでは、クッキングをしました。

以前からカブトムシをいただいたご縁でお世話になっている、宇治田原の中辻様からお野菜をいただき、園長先生から「ききょうで何かつくってみたら?」と譲り受けました。

何を作ろうかな…?と考え、ポテトピザを作ることに!

じゃがいもの皮をピーラーでむき、もちっと感を出すためにすりおろしていきます。

IMG_1195 IMG_1193

スライスするじゃがいもは薄く、細く・・・手を切らないようにね。

IMG_1196 IMG_1197

バターをひいて、形を整えて、美味しくなるようにとろけるチーズをトッピング。

「先生、バジルってくさーい」「え?私は家でお母さん、使ってはるよ」好き人だけ使ってね。

IMG_1199

それでは、いただきまーす。美味しいからもう一つ食べたいとリクエストがたくさんで何よりでした♪

簡単だからお母さんと作ってみてね。

IMG_1200

中辻様、園長先生、美味しく楽しい時間をありがとうございました。

IMG_1202

Maikka