Happy Birthday!

卒園生のお友達は、そろそろ夏休みの宿題は終わったかな?

先生たちも、以前からお知らせしていました本の原稿を書いてがんばっています。

今日は、丸山克俊先生にお越しいただき、先生たちの原稿を園長先生と共に校正してくださっていました。

1つの原稿を校正するのに「〇分!」と時間を見ながらすすめられ、普段はにこやかな先生ですが、厳しい表情で原稿に目を通されるその眼差しは真剣そのものです。

校正後も、その原稿を書いた先生とのやり取りはまだまだ続きます。

そんな張りつめた空気のなか、一区切りついたところで丸山先生からのサプライズが!!

今日、誕生日を迎える園長先生のためにケーキを持参され、出勤していた先生でお祝いをすることになりました。

20170821_154100

Happy Birthdayを歌い、お願い事をしてロウソクを消して…と思っている間にロウソクは消えていました。。。園長先生、早い!

何はともあれ、仕事をされているときが一番元気な園長先生でした。

20170821_154148

Maikka