プレいちご(火・金コース)

蝉のなき声が賑やかになってきました。

そろそろ梅雨明けも近いのかもしれませんね。

今日も子どもたちは元気にに来てくれました。

5月当初緊張してお母さまの後ろに隠れて

恥ずかしそうにしていた姿からは想像できないぐらい

みんな成長しましたね。

今日は♪むすんでひらいて~♪で何に変身しようかと

相談していると1人の子が空を指して「ハロルド!!」と

言うのでみんなで外を見てみました。

s-IMG_0556

最初私たちは”ハロルド”が何のことか分からなかったのですが、

空を見るとヘリコプターが・・・・!!

なんと、トーマスに出てくるヘリコプターの”ハロルド”のことでした。

そこでハロルドに変身しようということになりました。

どうしたら、ハロルドになれるかな?と子どもたちに聞いてみると

片手を上げて手をクルクルまわし始めました。

s-IMG_0557  s-IMG_0559

その姿がとてもかわいく、改めて子どもたちの成長を感じました。

今日で1学期のプレいちご(火・金コース)は最後です。

母子分離が始まり至らないこともあったと思いますが

子どもたちを温かく送り出してくださり本当にありがとうございました。

9月からはいちご入園の子もいるので人数が変わりますが、

又、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。

楽しい夏休みを過ごして下さいね。

s-IMG_0564  s-IMG_0566

未就園児教室 フリー