第3回 ぱれっとひろば

今日のぱれっと広場は、年長、年中児に体育遊び教室を開いてくださった丸山先生が来てくださいました! 「親子ふれあいうんどうあそび」というテーマで、パパママとのかかわり合いを大切にした遊びを楽しみましたよ。

 

s-CIMG0436

s-CIMG0444

 

 

 

 

 

 

身体の部分を触りながら覚えたり、グーチョキパーの手遊びのアレンジでパパ、ママにブランコをしてもらったり、ジェットコースターでぐるぐる回ったり楽しい遊びに子どもたちは終始ニコニコ笑顔でした♪

その後は、カラーのマットを島に見立てて、動物に変身したパパとママに乗って島から島へのお出掛けです。子どもたちの楽しそうな声が園中に響いていましたね。

お家でもできそうな遊びは、お子さまと楽しんでみてくださいね。

 

s-CIMG0461

 

 

 

 

 

今日は暑い中のご参加ありがとうございました。

次回ぱれっとひろばは、7月29日土曜日です。

また、お会いできることを楽しみにお待ちしています!