かわいいウサギがやってきました♩

今から1週間前・・・・

かわいい、かわいいうさぎちゃんが幼稚園にやってきてくれました!

お名前はミミちゃんです♡(生後2か月の赤ちゃんです)

おじいちゃんかおばあちゃんが「ライオンラビット」という種類だそうで、その血を受け継いでいるミミちゃん。

たてがみのようなフサフサの毛がチャームポイントです♩

CIMG9515

 

七夕の前の日に来てくれたミミちゃん・・・

最初は新しい環境にちょっぴり緊張気味でしたが、

1週間が経ち、ご飯をモリモリ食べたり、尻尾を振ったりと、少しずつ慣れてきてくれた様子です。

 

CIMG9344

CIMG9376

 

さっそく子どもたちにも大人気のミミちゃんです☆

早くご紹介したかったのですが、うさぎは警戒心の強い動物なので、大きな音やたくさん触られることが苦手です。

お迎えしてしばらくの間はたくさんの人に囲まれると不安になってしまうこともあるので、

1週間を待ってご紹介させていただきました♩

 

ミミちゃんを飼うきっかけになったのはききょう塾に来てくださったTさんのご紹介です。

飼い主であるHさんのお家でうさぎの赤ちゃんが産まれたので幼稚園でどうですかとのお話をいただき、ありがたく引き受けさせていただくことになりました。

そして話を聞くと、なんとHさんは広野の卒園児さん!このご縁に恵まれて本当に嬉しく思います。

Tさん、Hさん、ありがとうございます♪

CIMG9333

ちなみに、Tさんのお家にはミミちゃんの兄弟がいるそうです。

また、兄弟で遊べるかな?♩

 

また、幼稚園に来られた際にはミミちゃんに会いにきてくださいね。

 

dokinちゃん