年長組、父の日参観「おとうさんゆうえんち」

5月22日・23日に引き続き、丸山克俊先生(東京理科大学名誉教授・日本幼少児健康教育学会会長)が年長児の父の日参観に来てくださいました。

「おとうさんゆうえんち」というテーマのもとお家の方と身体を動かして楽しみました。

丸山先生のお言葉で「体とからだのスキンシップを大いに楽しむとともに、心とこころのコミュニケーションを温かくしたいという言葉がぴったりの1時間を過ごしました。

s-P1050445

 

 

 

 

 

 

 

s-P1050431

 

 

 

 

 

 

 

s-P1050435

 

 

 

 

 

 

 

s-P1050427

 

 

 

 

 

 

 

舞台の上でシャッターチャンスをのがさないようにカメラを構えているお母さんの顔も自然とニコッ!

s-20170624_105414

 

 

 

 

 

 

 

s-20170624_112115

 

 

 

 

 

 

 

最後には、お父さんおみこしでわっしょい、わっしょい!!

s-20170624_101709

 

 

 

 

 

 

 

s-20170624_113542

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちもお父さんも自然と笑顔になりましたね。

後日、お父さんから「お父さん遊園地の開園日を増やしたいです」とお手紙もいただき私達もとても温かい気持ちになりました。

お家でも空いた時間にぜひお子さまと一緒に遊んでくださいね。

ROXY