アニメーションフェスティバルにようこそ

お天気にも恵まれた27日土曜日、在園児さんはもちろんですが、

卒園児さんもお招きして、アニメーションフェスティバルを開催しました。

園庭では朝早くから保護者会会長さまご夫妻を筆頭に、本部役員のお母さま方が

模擬店の準備を進めてくださり、どんどんおいしそうなにおいが漂ってきます。

今回焼きそばを担当してくださったのは3人の卒園生のご両親であるTさんご夫妻。一家総出で助けていただき、本当にありがたいことです。

クラス役員のお母さま方も加わってくださり・・・準備万端!1日中いつ見ても大にぎわいの模擬店でした。

s-20170527_095554

 

いつもとは違う”私服”の在園児さんはとてもかわいくて・・・

久しぶりに会う卒園児さんは、とても懐かしくて・・・

中には「先生より背、高くなったで」とか「やっぱり広野にきたらほっとするわぁ」などの嬉しい言葉も聞かせてもらい

たくさんの笑顔に出会うことができました。

 

講堂では「じゃっくくんと遊ぼう」と題したキャラクターショーが行われました。

午前の部のスタートが遅れましたこと、本当に申し訳ありませんでした。

いつもとは一味違うステージはいかがでしたでしょうか。

みんなで腕を伸ばしてぐるぐる回すと魔法でじゃっくくんやアリスちゃんが現れ、

一緒にゲームやクイズができて楽しかったですね。

お世話になったIさまありがとうございました。

s-20170527_132814  s-20170527_114624  s-20170527_133627

 

アニメーションフェスティバルは小学生、中学生になった卒園児さんが”ふるさと広野”に

帰ってきてくれ、退職された先生もみんなに会いにきてくれる、私たち職員に

とりましても、一年に一度しかない大切な日のひとつです。在園児さんにとっても、卒園児さんにとってもそしてお父さまお母さま保護者の皆さまにとっても”居心地のいい楽しい場所”でありたいと願っています。

そのためにご尽力いただきました、保護者会本部役員さまをはじめ

クラス役員さま、ききょう会さま、田伏さま、運転手さん達、本当にお疲れさまでした。

ありがとうございました。感謝しております。

 

そして今年で最後になりましたが、長年、チョコバナナや焼きそばのお店で

お世話になりましたペリカアクトさま、ありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。

乗り気コラム