れんげ1組、れんげ2組太陽が丘へ!

今日は、れんげ1組れんげ2組と保育所のつくし組で、太陽が丘へ園外保育に行きました。

てるてる坊主を作ったおかげなのか、今日はとても良い天気でしたね。

DSCN7831

「あと何日で遠足行くの?」「あと何回寝たら遠足?」

「今日は遠足?」と何度も聞いてましたよ。

れんげ組の子どもたちにとっては、待ちに待った遠足です。

バスに乗って出発!

CIMG7986

バスを降りると歩いて目的地のあそびの森へ

♪園歌など歌を歌いながら歩いて行きました。

CIMG7988DSCN7833

万華鏡のトンネルに入ったり

CIMG7997DSCN7847

迷路で遊んだり

CIMG8003DSCN7849

CIMG8015DSCN7856

 

アスレチックに取り組んだりして楽しみました。

CIMG8099DSCN7881

CIMG8036CIMG8030

DSCN7859DSCN7858

 

お昼には、お家の方が作って頂いた愛情たっぷりのお弁当を頂きました。

CIMG8064CIMG8061

DSCN7886DSCN7884

外でみんなで食べると美味しいね♪

帰りのバスでは、少し疲れたのか眠そうなお友達も・・・

たくさん遊んで楽しかったですね。

今日はゆっくり休んで明日も元気いっぱいに幼稚園に来て下さいね

待っています♪

ストロベリー