年長児 5月の歌

昨日は母の日でしたね。お母さま方の手元にも、カーネーションが描かれた葉書が届いたことと思います。

「大好きなお母さんに、手紙を書いてあげよう」と誘いかけると、“うまく描けるかな…”とドキドキしながらも、

「きっと喜んでくれはるわ!!」とおかあさんの笑顔を思い浮かべながら、一生懸命描いていました。

「 先生、きれいなカーネーション描けたよ♪」と満足気に見せていました。

5月の歌をご紹介します。

おかあさん

かぜよふけふけ

びわ

だれかが口笛吹いた

楽しく歌うことから、美しい声で歌うことに目標をおいて指導しています。

子どもたちも、曲調によって歌い方に変化をつけて歌えるようにもなってきました。

おかあさんの歌は掛け合いになっていますので、一緒に歌ってあげてくださいね。

Spark