入園後の満3歳児クラスいちご組♪

入園式明けの今週…子どもたちは初めてお母さんと離れ、

こぼれる涙を必死にとめて、けなげに遊んでいる姿を見るとまだまだ小さい子どもたちがとても頼もしく見えます。

お帰りの時間になり、お迎えにこられたお母さんの姿を見つけホットした表情に親子の絆を感じています。

安心して過ごしていただけるように、担任一同全力で頑張っていきますので、明日からも引き続きよろしくお願いします。

だんだん慣れてきて、表情もやわらかくなり笑顔も見られるようになりましたよ。

いちご組は安全面を配慮し、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちが保育室に戻った10時過ぎから、園庭に出て遊んでいます。

貸し切りです!それぞれが遊びたい遊具にまっしぐらです。「貸して」「かわって」「どうぞ」などの言葉も一緒に伝えています。

楽しんでいる様子がお伝えできればいいのですが…子どもたちが怪我をしないように見守るのに精いっぱいなのです。

カメラで写真を撮る余裕がまだ…

数少ない写真に、なります。お許しくださいね。

明日も元気にきてね。お待ちしています。

スマイル

s-CIMG1097s-CIMG1143s-CIMG1102s-CIMG1105s-CIMG1110s-CIMG1120