英字新聞に掲載?

英字新聞に掲載と言っても、「英語で綴られた新聞を見てどうするの?、まったく役にたたないやないの」と思われる方が大方ではないでしょうか。まったくその通りですね。それでも、人生、時には、まったく役にたたないこともおもしろいのではないでしょうか。

つい先日、読売新聞から電話がかかってきました。「また、何事か」と耳をすませますと、「3月の8日に自分たちの新聞に掲載した広野幼稚園に関する記事が、英字新聞に掲載されることになりました」というのです。学校生活を通して長年指導していただいた英語も、使うチャンスがないまま、人生を終えようとしています。“ああ、それなのに、それなのに!”何ということ。

掲載される日にちは未だ決まっていませんが、決まればお知らせしようかなとも思いますし、そんなことせんでもとも思っています。

“人生、いろいろ”と流行歌の歌詞にもあったかと思いますが、まさか、こんなブログを書くことになろうとはまったく思いもしませんでした。

自称 保育バカ

追伸  広野幼稚園は今年度で68年目を迎えましたが、2度とあり得ない事実(記録)として、未来にも残しておこうかと思っています。