れんげ、つくし組 いちご狩り遠足へ

今日はとても楽しみにしていたいちご狩り遠足に行ってきました♪

お天気にも恵まれ遠足日和となりました。

 

いざ、華やぎ観光農園に向けて出発!

バスの中でもワクワク、ドキドキ☆彡

「いっぱい食べるぞ~!」と意気込み十分です!

CIMG0204

CIMG0899

ハウスに着くと、いちごの甘い香りが充満していて「いい匂い~早く食べたいな」と子どもたちは大はしゃぎ。

いちご狩りを始める前に農園の方からいちごの採り方を教わりました。静かに集中してお話を聞くことができましたね!

CIMG0214

さっそく真っ赤に実ったいちごを上手に採って、「美味しい!!」と甘くて大きいいちごを頬張りました。

よっぽど甘くて美味しかったのか、おかわりをする子どもがたくさんいました。

CIMG0225

CIMG0973

CIMG1022

CIMG0223

CIMG0278

いちご狩りの後は、気温も上がり暖かくなってきたので田辺公園へ行き、昼食をとることにしました。

お外で食べるご飯はいつも以上に美味しく感じますね☆

CIMG0311

CIMG1126

昼食の後は、少し時間があったので遊具で遊んだり追いかけっこをしてたくさん身体を動かして楽しく過ごしました。

CIMG0322

CIMG0344

年少児最後の遠足で楽しい思い出ができましたね♪

今日お世話になったいちご農園の方、フリーの先生、運転士さん本当にありがとうございました。

 

chocolat