年少児いちご狩り遠足へ

本日、ゆり組・すみれ組がいちご狩りへ行ってきました!

「いちご100個食べる~!」「僕は1000個食べるで」と

意気込みながらこの日を心待ちにしていました。

 

バスの中では、音楽発表会で歌った曲を歌ったり、

いちごが出てくる手遊びなどをして過ごしていると、

CIMG8556

あっという間に目的地の

「華やぎ観光農園」へ到着しました。

 

ハウスに入ると早速いちごのいい香りが♪

 

「早く食べたい~」との気持ちを少し我慢し、

農園の方から美味しいいちごの見つけ方や、食べ方を教えていただきました。

CIMG8430

CIMG8838

みんな興味津々で話を聞いていました!

 

そして、一人ひとつずつカップを受け取ると、いちご狩り開始です!

大きないちごを探す子どもや、真っ赤ないちごを探す子ども・・・

早く食べたいとさっそく口に運ぶ子どもや、カップいっぱいなるまでいちごを集めている子ども・・・

それぞれの違いに可愛らしさを感じました♪

CIMG8840

CIMG4024

こんなに大きいいちごも見つけたよ!

IMG_1787

CIMG8459

CIMG4106

甘くて美味しいいちごに笑顔いっぱいの子どもたちでした。

 

予定ではこのあと田辺公園へで昼食をいただく予定でしたが、

急に雨が降ってきたため、帰園することに・・・

バスの中で子どもたちが残念がっていると、

雨が止み、晴れてきたので、またまた急遽予定を変更して、

帰り道にあった木津川運動公園で昼食をいただくことにしました!

CIMG8546

少し風が寒かったですが、

昼食のあとはみんなで鬼ごっこをして遊んでポカポカになりました。

CIMG8552

今のクラスで過ごすのもあと3週間とわずかになりました。

楽しい思い出が増えてより今のクラスが大好きになってくれたことと思います。

お土産もいただきましたので、お家で今日の楽しかったことを思い出しながら、

家族みんなでいただいてくださいね♪

 

dokinちゃん