ヒヤシンス

今日、れんげ1組のヒヤシンスが次々と開花し始めました!
ピンク色でとても可愛らしいお花です♪

CIMG9979

何日も前からつぼみが出てきていたので、「何色のお花が咲くんやろ?」と子どもたちはまだかまだかと楽しみにしていました。

朝、開花しているのを発見した子どもたちは「先生!お花咲いたよ!」と教えてくれました。

 

「めっちゃいい匂いする♪」と何度も匂いを嗅いでいました。

CIMG9984

CIMG9994
しかし、もう片方のヒヤシンスはまだ開花していません。
子どもたちは、開花するのが楽しみなようで、みんなで何色のお花が咲くか話していました。
何色のお花が咲くかはお楽しみに

 

chocolat