年中児 学年終了遠足

今日は、年中児の学年終了遠足ということで子どもたちは朝からワクワク♪

天気も良かったので予定通り朝から太陽が丘へ行ってきました!

石の門をくぐって冒険の森へ行き、元気いっぱい遊ぶ子どもたちは寒さにだって負けません。

s-ばら (1)

 

 

 

 

s-きく (2)

 

 

 

石の遊具やアスレチック、綱渡りなどの遊具や、長いパイプの滑り台を大好きな担任の先生やお友達と滑ったりと

たくさん遊びました。

s-ばら (4)

 

 

 

 

s-IMGP0075

 

 

 

s-きく (9)

 

 

 

s-きく (17)

 

 

 

 

たくさん動いたあとは、みんなで美味しくお昼ご飯をいただきました♪外で食べるご飯は、いつも以上に美味いですね!

 

s-IMGP0078

 

 

 

 

太陽が丘からみんなで歌ったり話したりしながら文化センターへ行きました。

つるのおんがえし と なしとり兄弟の人形劇を観劇しました。

劇が始まると子どもたちは集中して劇を見ていました。

歌や音楽に合わせて身体を動かす子どももいて本当に、夢中になっているのだと感じられるひと時で、

大人の私たちが見ていても楽しめる人形劇でした♪

s-IMGP0087 s-20170215_143120

 

 

 

絵本の読み聞かせを通して内容を知っていたこともあり、「絵本で読んだ話やったなあ」

「おもしろかったな!」「また、みんなで見たいなあ!」という声が多く聞こえました。

年中児最後の遠足を楽しく過ごすことができよかったです!

りんごちゃん