実習生と遊んだよ♪

先程のれんげ2組の投稿にもありましたが、先週の月曜日から年少組の各クラスに実習生が来てくれています。

毎日笑顔で元気いっぱい遊んでくれるY先生のことが子どもたちは大好きです。

今日はそんなY先生が部分実習をしてくれました!

まずは新聞紙を使ってみんなで新聞じゃんけんをしました♪

じゃんけんに負けたら新聞紙を半分に折り畳んでいき、小さくなって新聞から落ちてしまうと負けです。

CIMG3731

最初はY先生対子どもたちで「じゃーんけんぽんっ!」

第2回戦は友達同士で「じゃーんけんぽんっ!!」

「先生見て!勝った!!」「こんな小さくなったしもう落ちそうや!」と勝っても負けても嬉しそうな子どもたちでした。

さて、新聞じゃんけんの後は、みんなで新聞をびりびりびり~!!

CIMG3745 CIMG3768

破いた新聞を雪に見立てて雪合戦をしたり、ボールを作って投げ合ったり、色々なことをして遊びました!

子どもたちからも「新聞ていっぱい遊べるねんな!」「楽しいね!」という声も聞こえ、みんなが終始笑顔で楽しめた1時間でした。

最初は初めての部分実習ということで緊張した面持ちのY先生でしたが、子どもたちと遊んでいるうちに緊張もほぐれたのか笑顔もたくさん見られました。

残り2日間も子どもたちと楽しく過ごしてもらいたいと思います。

がちゃぴん