実習生が来ています!  ~れんげ2組~

先週の月曜日から、実習生が来ています。

れんげ2組に入ってくださっているS先生は広野幼稚園の卒園生です。

S先生は、自分が実際に通っていた子どもの頃を懐かしく感じながら、実習に取り組んでおられます。

今日は、部分実習をしてくださいました。

魚の絵本を読んでもらい…

CIMG0613

みんなで魚を作りました。

CIMG0620

「先生、見ててね。」

「すごい!魚が釣れたよ」

CIMG0627

CIMG0633

CIMG0636

「うわ!サメが釣れた!」

CIMG0638

「自分で作った魚が釣れたよ♪」

 

S先生は、クラスの子どもたちが楽しんでくれるかな…と緊張しつつも

笑顔で明るく取り組んでおられる姿が印象的でした。

この実習でたくさん学んだことを、生かしてこれからの実習に生かしてほしいと思っています。

 

たまごちゃん