ふじ組 クッキー作り♪

金曜日から楽しみにしていたクッキー作り。

エプロンや三角巾を自分で用意したという子どもや、「どんな形にするか絵に描いてきてん!」と紙を持ってきた子どももいました♪s-DSCF7633

 

 

 

 

 

 

 

生地は白いプレーン味と、茶色いココア味。

s-DSCF7643

 

 

 

 

 

 

 

一塊ずつもらって、マーブルにしたり、目や口の色を変えてみたり、思い思いに作りました。

落とさないように給食室へ運び「美味しく焼けますように!」とおまじないをしながら出来上がりを待ちました。

自由遊びの時間でも「ちゃんと焼けてるかな」「焦げ焦げになってないかな」と、ドキドキしている子どもたちが可愛かったです♪

s-DSCF7648

 

 

 

 

 

 

 

「美味しそうなドーナツ型でしょ♪」

s-DSCF7654

 

 

 

 

 

 

 

「年中さんのお裾分けの分も作ったよ♪」

 

保育室では、お気に入りの1つをいただきました。

年中児のばら組のお友達、お手伝いに来てくださった先生、園長先生、にもお裾分けをして大満足♪

「お家に帰ったら家族みーんなにあーげよ♪」と大事に袋に詰めて、残りは大好きなお家の方と…。

楽しかった1日のことをたくさん聞いてあげてくださいね♪

 

Daisy

 

追伸

ある女の子からのプレゼント、よーく見える眼鏡をいただきました♪

s-DSCF7657