心のこもったプレゼント

12月末に子どもたちを温かく見守ってくれていた光子先生が亡くなり、今も尚、どこか心にぽっかり穴があいたような感じですが、今日はとても嬉しいことがありました。

年長組のSくんが園長先生のもとへ、「一つは園長先生に、もう一つは光子先生にお供えしてください」と二つプレゼントを持ってきてくれたのでした。

P1090034

 

 

 

 

 

 

 

園長先生を始め、私たち職員もSくんの優しい気持ちにとても胸が熱くなりました。

誰かを思いやる気持ちを持つことも容易なことではありませんが、その思いやりの気持ちを持ち続けてくれていることに嬉しくなりました。

きっと、保護者の皆様もお家で子どもたちにお話をしてくれたのだと思います。たくさんの優しい気持ちがこのように届くことを嬉しく思います。

ありがとうございます。

これからもSくんのような思いやりの気持ちを持ち続けられる優しい子どもたちがたくさん育ってくれると、天国にいる光子先生も喜んでくれると思います。

 

まだまだ寒い日が続きますので、暖かくして良い週末をお過ごしください。

 

マイク