クッキー作り

今日は年長児のさくら組で、ノーチャイムデーにクッキーを作りました。

家から持参したエプロンや三角巾を身につけて、張り切って取り組みました。プレーンとココア味の2つの生地を使って、「何を作ろうかなぁ~」「お母さんやお父さんの分も作ろう」と子どもたち同士会話に花を咲かせながら作っていました。

P1050074

 

 

 

 

 

 

 

P1050080

 

 

 

 

 

 

 

「年中組のお友達にもおすそ分けしてあげようか」と誘いかけると、「喜んでくれるかなぁ」と少しお兄さんお姉さんの表情を浮かべている子どもたちに、逞しさを感じたのでした。

給食室で焼いてもらい、お昼にはみんなでおいしくいただきました。

「早く家に帰って家族みんなで食べたいなぁ」という声がたくさん聞こえ、思わず笑みがこぼれました。

P1050095

 

 

 

 

 

 

 

あくびちゃん