氷ができたよ

今朝は気温がマイナスになると数日前に知ったので、氷作りに絶好のチャンス!と期待しながら、昨日は氷作りをして降園しました。

カップにビーズやきらきら折り紙など好きなものを入れ、固まるかなと楽しみにし、登園すると「固まってる!」「冷たい!」と言いながら、氷を触って喜んでいました。

園内でも場所によって氷ができていなかった所もあるので、どの場所が一番氷ができるのかなぁ…と一緒に考えるのも発見の喜びの一つでした。

他にも、雨でできた水たまりにも氷が張り、大きな氷に大興奮!

氷はときには凶器にもなりますので気をつけてくださいね。

冬ならではの発見をこれからも楽しんでいきたいと思います。

s-IMG_2849s-IMG_2853s-IMG_2855

カフェモカちゃん