作品展

楽しかった作品展が終わり、今日は子どもたちと一緒に各クラスの絵画を見て回りました。

年中児は年長児の作品を、年少児は年中児の作品を見て、来年を楽しみにしていたようです。

そして、給食の時間には、年中児と年長児はお部屋を交換して食べることに!

「年長組になったらこのお部屋で過ごすのかなぁ」と嬉しそうに話し、飾られた絵を眺めながら楽しく食事をしました。

s-img_2691

作った作品は少しずつこれから持って帰りますね。

作品展で保護者の方とお話をしていますと、「お兄ちゃんが幼稚園で作った作品をずっと家に飾っていますよ。半日入園で作ったクリスマスの飾りもまだありますよ」とお話を聞かせていただきました。

数が増えて飾れなくなったものは、ダンボールにしまってあるそうです。

作った作品を大切に残してくださっていると思うと、大変嬉しく感じます。

子どもたちは、作品展で保護者の方にたくさん言葉をかけてもらい、いつも以上に表情が輝いていましたね。

これからも楽しく造形活動をおこなっていきたいと思います!

最後になりましたが、保護者会が主催してくださった模擬店も大盛況でした。

本部役員様・クラス役員の皆様ありがとうございました。

s-p1010235s-p1010130

 

カフェモカちゃん