すみれ組、れんげ組 園外保育へ!

先週から雨で延期になっていた園外保育でしたが3度目の正直とでもいいましょうか、とても良いお天気に恵まれようやく向かうことができました。

朝登園した子どもたちは、外の天気を気にしながら「今日は雨降ってへんからいけるやんな!」「ぼくてるてるぼうず作ったから遠足いけるで!」と心待ちにしていました。

幼稚園バスに乗り込みいざ出発!!

担任の先生の諸注意やお話を聞いたり、お友達と話しているとあっという間にこうのす運動公園に到着しました。

到着してからは階段並びでお相手さんと仲良く手を繋ぎながらバンクーバーの砦に向かいました♪

cimg6895cimg7891

向かう間にも「おっきいどんぐり見つけたよ!」「この葉っぱは秋の葉っぱやで!」「この葉っぱの形、手みたいでおもしろいなぁ」と、子どもたちからも秋を感じられる言葉が次々と出てきました。

 

アスレチックに到着すると子どもたちは大喜び!!

cimg7078  cimg7090  cimg7956  cimg6757 cimg6957 cimg7148

アスレチックだけでなくどんぐり拾いも楽しみましたよ!

みんなたくさんの落ち葉やどんぐりのお土産を拾うことができて満足気でした♪

cimg8055

幼稚園に帰ってからもみんなで美味しく給食やお弁当をいただきました☆

明日も元気に幼稚園に来てくださいね☆

付き添いに来てくださった役員のお母様、フリーの先生方、運転士さん、今日はありがとうございました。

さて、来週、再来週には動物園に遠足に行きますよ♪

今日のように良いお天気恵まれますように…

 

がちゃぴん