年長児 月の歌

秋というのに夏に戻ってしまったかような、気温の高い毎日が続いています。みなさま方は、体調崩されていませんか。

子どもたちは運動会でもらったご褒美のボールを片手に、まりつきや的当てに挑戦したり、友達と声を掛け合い誘い合って、サッカーをしたりと元気いっぱいからだを動かしています。

また、各保育室では集中しつつも、充実した面持ちで様々な造形活動に取り組んでいます。1か月後の作品展を、どうぞ楽しみにしていてくださいね。

年長児10月の月の歌をご紹介させていただきます。

まっかな秋

赤とんぼ

故郷

秋が深まるにつれ、個人の散歩図鑑を持って「あ、赤とんぼ発見!」「どんぐりが緑色から茶色に変わってきたで」と秋探しに夢中です。 「小さい秋からまっかな秋に変わってきたな…」と季節の移り変わりを感じ取っている今日この頃です。

どの曲も耳になじんだものですので、どうぞいっしょに歌って秋を堪能してくださいね!!

spark