年長児 園児大会

今日は晴天に恵まれて、年長児が城南地区園児大会に参加してきました。

陸上競技場に着くと、子どもたちは「オリンピックの選手が走ってたところや!」と目をキラキラさせていました。

25園から1663人の年長児が集まり、みんなで歌を歌ったり、「世界中の子どもたちが」の曲に合わせて体操をして始まりました。

かけっこは陸上競技場の芝生を一直線に、全力で走り抜けました!

園で練習していた「ダンケルクの鐘」のフォークダンスも、今日は一段と楽しく踊れました。

その他、人権の歌のライブや、保育者たちによるパラバルーン、同志社チアリーダー部さんによる演出なども満喫しました。

最後は1500個の風船を大空に飛ばし、歓声で終わりました。

園児大会終了後は、お昼を食べて帰りました。

まだまだ元気な子どもたちは、芝生滑りも堪能して帰りましたよ♪

 

dscf6751

 

 

 

 

 

 

 

dscf6747

 

 

 

 

 

 

 

 

おみやげもいただいて、1日楽しかったですね!

疲れが出ないように今日はたくさん寝て、また明日元気な顔を見せてくださいね。

 

LaughSketch