年中児動物園遠足

今日は楽しみにしていた動物園の遠足でした。

遠足日和で、朝から「どんな動物がいるかな?」「早くいきたい!」と張り切っていました。

動物園に到着すると、「ライオンがいる!」「キリン見たい!」と大興奮。

リニューアルされてからは、至近距離で動物を見ることができ、子どもたちはみんな興味津々です。

s-img_2612

s-img_2823s-img_2630

フラミンゴを見て、同じポーズをしてみたり

s-img_2623s-img_2792

ゴリラの手と大きさ比べ!

s-img_2830

まだまだ見たい動物が多くて、なかなか一つの場から離れられませんでしたが、じっくり観察をして楽しんでいました。

s-img_2625

まだ見たい気持ちを後にしながら、動物園とお別れしバスの中では「かわいかった~」「ジャガーかっこよかった!」などとたくさんお話をしていました。

今頃、お家の方にたくさんお土産話をしている頃でしょうね。

今日、動物園に連れて行ってくださった運転手さん、付き添いで子どもたちのお世話をしてくださった保護者の方、ありがとうございました!

今日はゆっくり休んで、明日も元気に登園してくださいね。

 

カフェモカちゃん