カブトムシの赤ちゃんが…

運動会も無事に終了し、今日も元気いっぱい登園してくれました。

れんげ2組では、1学期から飼っていたカブトムシが夏の間にタマゴを産み幼虫に成長しています。

9月には小さな幼虫でしたが、すくすく成長し、今ではこんなに大きくなりました。

9月の様子

cimg5409 cimg5566 cimg5593

 

10月

cimg6293 cimg6295 cimg6294

れんげ2組の子どもたちは、カブトムシの図鑑を片手にもっと大きくなるのかな…?

また、さなぎの形を写真で見て、こんなのに変身するん?とカブトムシの幼虫に興味津々な様子です。

cimg5570

 

このまま育っていくと来年の5月から6月頃にカブトムシの成虫になるようです。

それまで大切に育てていきたいと思います。

興味のある人はれんげ2組に見に来てくださいね。

cimg5444

 

たまごちゃん♪